眼鏡Blog

めがねは人生。NC700Xで出かけた記録とか。主にバイク関係のことを書きます。

変速が硬い

なんだか最近思ったのですが、ギアの変速が硬いんですよねえ・・・

あとニュートラルにも入りにくいし・・・

こんなもんなんですかねえ。

またバイク屋さん行って相談したほうがいいのかな。

ほったらかし温泉

昨日、ETC調整後の調子をみるついでで行けなかったほったらかし温泉にいってきました

参考>ほったらかし温泉

f:id:gz2007:20130503145648j:plain

今回は様子をみつつ、ゆっくりいきました。

さすがに連休初日だけあってめっちゃ混んでいました。

ので

渋滞情報を見ながらゆっくり目に進行することに。

まずは石川PAで休憩

次に談合坂SAで休憩

f:id:gz2007:20130503152905j:plain

こっから先は笹子TNで混んでいることはわかったので

大月ICで降りて下道を行くことに。

んで、勝沼経由で温泉へ

f:id:gz2007:20130503162857j:plain

たまたまですが、NC700X DCTがいらっしゃったので

並べて写真撮ってみました

f:id:gz2007:20130504055314j:plain

富士山もよく見えてました

f:id:gz2007:20130503170122j:plain

んで、帰りましたが

帰りに八王子あたりで雨に振られました

またどっかに行こう・・・

話題提供しようとして失敗

今日は天気がよかったのでちょっと温泉まで行こうかと思い

いさんででかけました・・・・が。

中央道八王子バリアでETC読み取り不良でSTOP。

その後急かされてチケットを取ろうとバイクを降りたら立ちごけ・・・

レ・・・レバーが・・・

f:id:gz2007:20130502120107j:plain

ぺ・・・ペダルが・・・・

f:id:gz2007:20130502120114j:plain

あまりにも運が悪いのとETCの調子が心配になったので

高尾山で引き返しました・・・

f:id:gz2007:20130502123123j:plain

バイク屋さんに戻ってレバーを直してもらって

ETCのセンサー取り付け位置を変えてもらいました。

これでしばらく様子を見ることにしました。。。。

とほほ。

 

一年点検

お久しぶりです

先日一年点検受けて来ました

f:id:gz2007:20130417095249j:plain

最近まで寒かったのと色々とあって遠出がなかなかできなかったのですが

これからもまたがんばって乗っていきます

久しぶりに遠くにいきたいなあ・・・

先週自転車のイベントで麦草峠いってきたのですが、上はまだ雪だったそうで・・・

まだ新東名も走っていないので走ってみたいなと。

 

今日は

今日は背景画像を変更しておきたいと思います

 

こうしてバイクに乗れることに感謝して・・・

新年

今更ですが新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

NC700Xでどっか行ったとかのんびり更新していきたいなと思っています

どうぞよろしくお願いします

現在走行距離が5000kmを超えました

これからもゆっくりのんびり走りたいです・・・・

f:id:gz2007:20130108114849j:plain

 

東京麺通団とアキバにいってきました・・・

 

 

横浜いってきました

横浜美術館に展覧会を見にいってきました

f:id:gz2007:20121211103540j:plain

バイクで行くと駐車場探しが毎回課題です。

いつもは赤レンガにとめるのですが、今回は場所がよくわからず

たまたま見つけた馬車道地下駐車場にとめてみました

f:id:gz2007:20121209161242j:plain

結構広くてよかったです

f:id:gz2007:20121209161100j:plain

地上出口。桜木町駅の方に向いてます

桜木町駅側から進入します

出るときは馬車道駅側に出ます

 

夕焼けの横浜みなとみらい地区

f:id:gz2007:20121209160213j:plain

ランドマークタワー内のツリー

f:id:gz2007:20121209154948j:plain